はじめまして

はじめましてorangeと申します。

 

まず僕が一体どんなことを書くのかといいますと、主にIT関係の技術的なことを書いていこうと思います。特に僕はセキュリティ方面に興味がありますので、プログラムの解析やCTFについてなどをかいていくつもりです。

 

まぁ、はじめましての投稿で書くことがないのでブログを始めるきっかけを書いてみます。

僕は少し前からセキュリティに興味を持ってipaセキュリティキャンプに応募したのですが、落ちてしまいました。それがどうしても悔しくて技術力アップのためにはブログを書いていろんなことに挑戦するのがいいだろうと思い始めてみることにしました。

 

ブログを始めるのがはじめてなので文章もつたなく、かたい文になってしまってますが、次回からもっとラフに書いていこうと思います。

 

早速ですが、次回はプログラムの解析練習としてゲームの簡単な改造に挑戦してみます。